会社の若い面々向けにお役立ちリンク集でも作ろうか

はてブでいいよね?という結論でFA?

 会社のITリテラシー向上のため、お役立ちリンクをAS絡めて作ってみようと思った。
 使い勝手を考えたら、会社ではてなのアカウント取ってはてブでまとめたらよくね?
 って思ったら何も手が動かなくなってしまった。
 IWDDの方々と交流するようになって、初めてはてなを使うようになったんだけどはてブ便利だわー。


 追記:会社の制作の方がJSで作ってくれたみたいなのですが、結局リンクの部分をSourceに直で書かなきゃいけないという仕様になっており
 うーむ。
 DBという高尚なもので無くていいので外部ファイルを読み込む形にはせめてしたいですねー。
 外部ファイルはxmlで書くのがいいかな。
 カテゴリごとにタブコントロールにしているみたいだし。


 さらに追記:
 やはりASで書いてみよう。書かないと何も語れない。

  • Todo
    • 入力画面
      • リンク先
      • 名称
      • カテゴリ
    • ASのサンプル探してみる
    • デザインは気にしない(とりあえず)
    • そもそも自宅PCにFlexダウンロードしとけ
    • サーバーどうしよう
    • 会社のじゃ味気ないからどっか借りてみるか

 

制作に聞いたら

 Flashの最新版買うよ。
 ですって。
 俺にも回してほしい・・・。
 とりあえず、1本Source書いて、業務で使いますから!とアピールしてみる事にした。

はてなに関連して

 その昔、前の前の会社で一緒に仕事していたガスサポの同僚が会社を辞め、
 数年前、流れ流れて「京都のベンチャーに入ったらしい」という話を聞いて
 ん?どこだそれ?

 
 と、気にも留めてなかったのですが
 よくよく見たらid:lopnorでした。
 ば、馬鹿な・・・。
 という昔を懐かしむlifehack