Flex3SDK を入れた

初心に戻りつつ、Flex3を突っ込んでみる

 Adobeのサイト、どこに何があるのかいまいちわかりづらい。
 あれか、俺がWEB1.0の人間だからか!?
 という叫びはさておいて、Flex3SDKとAIRのランタイムをダウンロードして
 PATH通して、
 差し当たり HellowWorldから。

package {
  import flash.display.*;
  import flash.text.*;
  public class test extends Sprite {
    public function test() {
      var textField:TextField = new TextField();
      textField.text="こんにちは!こんにちは!";
      addChild(textField);
    }
  }
}

ありゃ?日本語化ける。
あ、なんか言語の設定しなけりゃだめだったっけか。


ん?Flex3SDKの日本語化パッチまだ?
http://saboten009.blogspot.com/2008/04/blog-post.html
まだ、ないのかな?

眠くなってきたので、きょうはここまで。
調べてもわからなかったらFlex2SDKに戻すかも。

で、明日は画面の描画を先にやっつけてしまおうか。
項目を洗い出しておかないと。

追記

単純にasファイル、UTFで保存していなかっただけでした。死ねばいいのに。